予約システム【スターリザーブ】美容室|スクール|サロン等、他業種予約システム|予約システムASP


FAQ

メールアイコン

機能について

予約ページを自社サイトに埋め込むことはできますか?

カレンダー形式でしたら埋め込み可能です。
埋め込み用のタグをご用意しています。詳しくはこちら

予約ページを自社サイトに埋め込めない場合はどうしたらよいですか?

サイトから予約ページURLにリンクを貼ってください。
リンク用のバナーもご用意しております。

HPを持っていないと予約ページを利用できませんか?

いいえ、予約ページは専用のURLがあり、独立してご利用いただけますので、HPをお持ちでなくても問題ありません。
また、専用のQRコードもご用意しておりますので、そちらをショップカードなどに印刷してお客様にお渡しいただくと、スマホ・タブレットからでも簡単にアクセスできます。

「会員」と「非会員」の違いは何ですか?

・「会員」とは
メールアドレスやお名前、ご住所、性別などの会員情報を登録された方の事を指します。
会員登録時に「ログインID」と「パスワード」も一緒にご登録いただくことで、マイページにログインして新規予約や今入れいている予約の確認、キャンセルができるようになります。
予約の度にお名前などの情報を入力する必要がないため、予約の際の手間を省くことが出来ます。

・「非会員」とは
メールアドレスやお名前、ご住所、性別などの情報を登録されていない方の事を指します。
非会員として予約をされる場合、その都度予約者情報のご入力が必要になります。
また、キャンセルはキャンセル用URLから行っていただくか、お電話やメールで管理者様にご連絡いただく必要があります。
キャンセル用URLの詳細はこちら

会員登録しないと予約ができませんか?

ご予約の受付けは、「会員・非会員の両方から受付ける」「会員のみ受付ける」「非会員のみ受付ける」という設定が可能です。

予約のデータは一覧で見れますか?ダウンロードは出来ますか?

はい、タイムテーブルで予約を確認する画面と、一覧で確認する画面がございます。
予約のデータはCSV形式でダウンロードが可能です。
詳しくはこちら

会員様ごとに予約できるレッスンを変更出来ますか?

はい、会員様を「グループ」にわけて、グループごとに予約できる対象(レッスンや施術者)を設定できます。
詳しくはこちら

会員様ごとに月の予約回数を制限できますか?

はい、会員様を「グループ」にわけて、グループごとに月の予約回数を制限することが可能です。
詳しくはこちら

振替予約はできますか?

はい、可能です。ただしあらかじめお客様の予約を管理者様で全てご登録いただく必要があります。
お客様はマイページにログインし、都合の悪くなった日時の予約をキャンセルし、別の空いている日時に予約を入れる、というような流れになります。

管理者様で予約をまとめて登録される際は、「定期予約・複数予約」の機能が便利です。
詳しくはこちら

まずは使って
みてください!
無料体験版の申込み

ページトップへ▲